

2倍期間の目標

皆さんどうも。

静音ですヽ(・∀・)ノ♪

最近また呼び名が色々と増えていますww

まぁ呼び方はね、皆さん好きに呼べばいいんですが

変態 と言われるのだけは、断固許しませんっ(♯`∧´)

私は変態ではない!


変人だっ!!!!!(ここテストにですよ←)


変態と変人には大きな違いがあるので、そこんとこよろしくb




さてさて、そんなことはどうでもよくて

皆さん、ROは2倍期間ですねっ!!

楽しんでますかっ!?

私はというと、

せっかくの久し振りの2倍期間なので

ちょっとした目標を立てて頑張っています!

ある程度無理のないような目標にしたので、

「え?そんなのぬるくね?」とか思われても、許して下さい(>人<;)



まぁ大体どんな目標かというと

こんな感じ(´・ω・)つ

・116♀メカを120に

・115♂連を120に

・未転成キャラを転成させる(♀アサ、♀プリ、♀騎士)




まぁ主に

メインキャラの育成+いい加減未転成キャラを

転成させてやろうぜっていう

ただそれだけのことですねww




そんな感じの目標で2倍突入し

目標達成のために頑張っていますが

途中経過として

メカが118、連が116、アサが99に、プリが94にという感じで

まぁ比較的順調にこなせてるのかな?


♀アサちゃん発光



一応余裕が出来たら

126ABを上げたり

♂垢の方でね、とりあえず3次にーってやってた時に

適当にステ振りをしてしまい

今になって修羅とか珍さんとか

やりたいことが変わってしまって

作り直しを考えてる子が何体かいるので

その作り直しでもしようかなぁとか思ったりもしてます(´・ω・`)



まぁABに関しては

もう皆さんが知っての通り

来週からDDが到来するみたいで

そのDDに今回は121↑用のマップがあるみたいなので

そっちでPT狩りみたいなことできるのであれば

それで上げてもいいかなぁって思ってたりもしてますねヽ(・∀・)ノ



またそれとは別にね、DDのこともあって、

当初120が目標だったメカと連は

121までにしようかなとも考え中。



去年はとにかく装備とかお金もないころだったから

ジェネさんの後ろについてく感じでしか

DDを楽しめなかったというのもあり

今年は去年と同じような形になるのであれば

金策キャラ、育成狩場迷子キャラは去年と同じようにして

DDのモブと連とか戦えそうなら

今回はDDのモブと戯れたりして遊びたいなぁと思ってますね。



そんな感じでDDのことを視野に入れながら、

この2倍期間は上手く活用したいですねぇ。



そして、個人的に

先週結構時間を使って、連の育成狩場を色々と巡ったりしてたので

2倍とDDが終わったら、もっかい効率などを計算して

再来週あたりにちょっとまとめ上げてみようかな?という試みも

あったり。。。

私みたいな底辺プレイヤーのでは

あまり参考にならないかもですけど

自分メモ的な感じでやろうかなと思っています!



ということで、2倍期間にも関わらず、

ガツガツせず、自分ペースで

今流行りの艦これをちまちまやりながら(笑)

目標達成させたいと思います!

達成出来なかったら罰ゲームとか言われてるし・3・

ではでは、また2倍が終わった頃にでも更新します!

ばぁい♪(・ω・)ノ

装備メモ(自分用)

とりあえず頑張るもの

+カトリc挿し7バルーン 40~45m

マジカルブースター 35m

+10SOP 85m

バドンc 8m(9/20 済)

+7サハリック嵐斧 20m

アンフロエベシ 20m

LOD盾 10m

柴犬帽 25~30m

忠節の首輪 20~25m

+7DM閃光の爪 35~40m(9/25済)

+10QMC 18~20m

総額 338m(高値見積り)

残り 290m

今後も更新あり。

悲願の・・・

皆さんおはこんばんちは!

さぁ今年も残り3ヶ月を切りましたが、

年末年始に今年の目標や抱負を立てた方々、

そのことを忘れてませんかっ!?

私はというと、微かに頭の片隅に残っていた感じ(^^;;



ROでの目標は

確か大々的に4キャラ発光目指すとしていた気がしますが

途中♂垢を動かしていたこともあり

すっかり4キャラ発光とか

またのまた夢かと思っていましたが!!

なんと!なんとなんとなんとっ!!!

6月から本腰を入れたこともあり、

4キャラとは言いませんが、

♀修羅ちゃんを無事

発光
させることが出来ましたヽ('∀'*)ノ


先々週の時点で142でしたが

先週忙しいながらも

ROする時間はとことん追い込んで




追い込んで


148♀修羅




追い込んで



149♀修羅




149までにし、引き続きごつで149の99.9%にし

初発光はMVP倒して発光したいという
わがままをお知り合いに頼み

ついに、ついについに!!



発光しましたーo(*>▽<*)o



修羅発光



・・・・・うん、まさかの

ヤファに装備はがされ

PTが半壊してる時にまとわりついてた

キャットナインテイルを倒して

光るとは思わなかったがなっ!(ノω;`)

完全に私の失態・・・。・゜・(ノД`)・゜・。



まぁでも色々とね、上手くいかなかったことだらけでしたが

なんだかんだ初めての発光ですし

しかも、この♀修羅ちゃんは

私がROに復帰して、idavollに来て初めて作った

いわゆる1stキャラなので、

やはりすごくすごく嬉しい(´ω`)

だからこそいい思い出になりそうな発光だったかなって思う。



とりあえず修羅を発光させましたが、

まだまだこの子には働いてもらうし、

この意欲を他キャラにも注ぎたいので

まだどのキャラにするかは考え中ですが

一応候補としては4キャラいるので

まったり4キャラをぐるぐる回してもいいし、

1キャラに絞って、ガツガツやってもいいし、

そこは試行錯誤して決めて行きたいので、

残り3ヶ月ちょっとしかありませんが、

もう1キャラくらい発光させようかと思ってますヽ(`・ω・´)ノ


金策の方もね、また何か目標を立てて頑張りたいと思いますー(。*・д・。)ノ

また育成キャラや金策の目標物が決まったら、更新しますので、

それまではだらだらとRO生活をしてると思ってくださいww


ではでは、またねーヽ(・∀・)ノ




とりあえず金策やらんとな・・・

8月を振り返ると・・・

こんにちは、静音ですよーヾ(*´∀`*)ノ

今日本来であれば仕事なのですが、急遽お休みになったので、

これは更新するしかないっ!と思ってつらつら書いていきます(`・ω・´)



えー、結局8月は何も更新しなかったんですが、

かなーりと言っても過言ではないくらい、充実してro生活を送れてましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まぁ仕事的に8月は暇ですしね・・・(;^ω^)


ほんとは、更新するにはちょうどいいネタは山ほどあったんですよ!

GHMDソロで初めて1Fボスに勝てただとか!



サマスペでチケット3000枚集めようとしたけど途中で心が折れただとか!!



サマスペのチケット集めでふくろうからたくさん名刺渡されただとか!!!



集めたチケットで水軍官士帽を15個叩いて全部+7にすらならずに折れただとか。゚(PД`q。)゚。



ここ値下がりがあってか、今年中の目標であった本帽を買えただとか

ごつ装備

<見えにくくてごめんちゃい><>


本帽買えると思い調子乗って改良で+7ヴァナル叩いたら+5になっただとか。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



修羅もちょくちょく頑張って140台に到達しただとか

141修羅


142修羅


大阪に一人旅しに行っただとか!!

ラグナロクオデッセイ買ったとか!!


すごくちゃっちぃことばかりですが、私としてはとても楽しかったぁ(ノ∀`)

最近ではPTプレイにもまた熱が出始めたので、

仕事でこれからまたばたつき始めますが、まだまだRO熱は冷めそうにないです(`・ω・´)

そんなこんな更新は出来なかったんですが、なんとか元気に楽しんでおりました><





そして今月に入って、昨日はスキル調整のお話とか公式からありましたけど

まぁそれに関してはいいでしょう、今回のはうれしく思う人もいると思いますし

なんだかなーって思う人もいると思うので・・・(;´・ω・)

とりあえず私のほうは、今月せっかく読書の秋に乗っかった

「読書の秋!教範読みまくりキャンペーン 」

のおかげで、教範50、教範75、job教範50の効果が25%upされているので

今までのラグ缶くじの遺産である教範50を消化しつつ、修羅発光を目指せるチャンスなので

ずっとこれまでもレベリングと金策をいい感じに両立していたんですが

このキャンペーン中に関しては、修羅育成を進めていきたいと思ってます(`・ω・´)シャキーン

ただまぁ仕事がね、来週から今月末まで忙しくなるので、

そっちに支障が出ない程度の頑張りになるのが残念(´・ω・`)

水曜日以外は帰ってきたら30分は修羅育成できたらいいなと思っていますー

まぁそんな感じでこちらの更新のほうも適度に頑張りますね!

ではでは、また何かネタがありましたら更新しますー

βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

有言実行って大事&7/23のお話

どうも、皆さんおはようございます。

約1ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが、忘れてた訳ではありませんよー(;^ω^)

毎度おなじみのネタがないということと

今は落ち着きましたが、7月はなかなかに仕事がカオスなことになっていただけです、はい。





まぁでもね、聞いてくださいよ。

この1ヶ月間、仕事から帰ってINしても何もせずに落ちる日とか

結構続いたりしましたけど、

無理ない程度のペースで修羅ごつ狩りと金策に集中してやれましたよ!!(`・ω・´)

有言実行大事なんやでーo(`ω´*)o






まぁどの程度頑張ったかと言うと

1ヶ月前の記事だと、115だったんですが

一昨日までの時点で

115→129

を達成!

さらに、jobカンストしましたよ!!ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪




その途中経過がこんな感じ。

ごつミノ考察①

※経験値の値は75教範込みです。

ごつー(「・ω・)「

ミノcげと
※こちらは教範なしの経験値。

ミノー(っ´∀`c)
という感じにせっせかせっせかごつに壁ドンしてましたw






そしてそして、皆さん知ってのとおり

昨日のパッチで

mob配置変更PTボーナスの変更

がありましたねぇ。



結構多いMAPで配置や経験値、mobスキルの仕様など変わりましたが

まぁそのあたり詳しく知りたい方はこちらをみてもらえたらいいと思うのですが

やはりと言いますか、ごつミノさんも大きく修正されましたね。




ごつミノMAPの大きな修正点はこんな感じ!

○ごっついミノタウルスの経験値が減少

○ごっついミノタウルスの湧き時間増加

○ごっついミノタウルスのヘブンズドライブの詠唱妨害不可

○スティングが新しく配置


○テレポート解禁






経験値はこんな感じです!

ごつミノ考察④
※教範なし。

ごつミノ考察⑤
※75教範込み。

jobはカンストしているので確認できませんでしたが、

baseに関しては
          rr~7/22     7/23~
素:         312k   →   225k
75教範込み:     469k   →   393k

といったところ。





まぁ変更してどの程度になったかなぁと思い、行ってみたところ


129修羅で



ごつミノ考察⑥




こんな装備で試したところ




ごつみの考察②




からスタートして、75教範食べて




ごつミノ考察③



1冊で46.7%あがりましたね。





経験値でいうと、

30分27m前後

教範なし計算にすると、

30分15~16m前後

という具合ですかね。




パッチ前は、30分で大体55~60%くらい上げれてた(もっとかな?)ので

やはり効率は落ちますが、

テレポできるので、安全面では少し楽になれたのかな?と。





狩りをしていた印象としては、

やはりスティングからのQMとヘブンズドライブ詠唱妨害不可

この2点がやっかいですね(´・ω・`)

今まで殴り続けていればヘブンズドライブは止まったのに

それが止まらなくなったから、詠唱始まったらよければいいんだけど

まだまだ反応が遅れて、残影でよけれず、ヘブンズドライブもらう

という。 なかなかに慣れが抜けないですね。゚(PД`q。)゚。





まぁそれでも30分転ばずに、狩りができ、残り1%だったので、ちょちょっとあげて

130になったったー

見事目標だった130になったったーワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

まぁ色々と今回のパッチのことを考えながら狩ってたので

思ったほど感動や喜びがなかったです(´゚∀゚`;)




でもこれでやっとGHMDに行けるううううううううう><

って思うと、やはり頑張ってよかったなと思えるわけですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪





とりあえず目標は達成しましたが、

やはりオーラを持っておきたいという気持ちがあるので

まだまだ修羅は頑張りますが、

変更があったといえど、やはりごつミノでそれなりに効率は出せているので

色々とめぐったりしますが、特にめぼしい場所もしくは敷居が低くて効率出る場所が

見つからない限りはごつみのでオーラを目指してみようかなと思っています。




おそらく効率から見ても、パッチ前よりだいたい3割増しくらい

オーラになるまで時間がかかるのかなっていう印象だったので

湧き時間が増加したこともあり

がつがつではなく、まったりゆったり狩りをしていけば

オーラになれてるんじゃないかなぁと少しゆとり思考をしておりますww





また、今回のmob配置変更ですが

クエや職、レベルの関係でいけていない狩場もいくつかありますが

いろんなところで話を聞いた、実際に行ってみた印象からすると

修正されたどのMAPも

やはりごつみのと同じく効率は落ちますが

パッチ前までの各職の最終狩場であろう狩場は

mobの湧き時間が増加しただけだったので

がつがつではなく、ほどよい感じで狩りができる印象だったので

これからも最終狩場としては残っていけるのではないかと

私は思いました。




また、これは確証ではないんですが

生体にも顔を出したんですが、生体mobからキーピングが緩和されたという印象があり

実際に、キーピングが外れただとか緩和されたという話を聞くので

生体温もりがまた復活するんじゃないかと

ひそかに楽しみにはしていますねw




最後に、全体的に効率が落ちて、ガツガツ狩りというよりも

ほどよい狩りができるような印象が持てるような変更だと私は感じており、

ソロが多い私にとっては、やややりやすくなったんじゃないかなぁと思っています。



PT狩りは、生体3,4Fやスカラバホールが注目されるんではないかという話が出ていますが

実際にこれでPTが増えなかったら、この変更はなんだったんだろうと

そういうことになってしまうので、私としては臨時などあれば参加はする人間なので

PT狩りも増えたらいいなぁと思っています。





今回は人それぞれ思うところがまったく違うなぁという印象を受けたパッチかな?

私も最初は「なんじゃこりゃ・・・」と若干呆れていましたが

いざ、昨日1日いろんなところ行ってみたら

この仕様ならこの仕様で楽しみ方は見つけられるし

今のほどよい感じがまたいいのかなと思えるようになったので

まだまだ頑張っていこうかなと思っています!



色々と発掘するのも楽しいですしねww

こういうもんなんだなぁと視点を変えれば、なんでも受け入れられるんですねww





そんな感じでね、パッチ変更が来て色々と思うところがあると思いますが

また楽しめるようなroライフを皆さんが送られるよう、少しでも助力になれればと思うので

何か発掘されたり、新しい情報が分かれば、更新を続けていきます!

これからも頑張っていきましょう!

ではでは、またねーβуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё



さて、忍者どこで上げようかしら・・・(;´・ω・)
プロフィール

xshizunex

Author:xshizunex
RO@Idavoll
リアルでもROでも気分で行動する自由人です♪
7年ぶりのROで右も左も分からない状態です。
下手っぴですが、頑張ってますよww

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
